*

幹細胞エキス 植物由来とヒト由来は何が違うの?

幹細胞エキスがすごい成分らしいと話題です

幹細胞エキスを配合したコスメや化粧品がアンチエイジングにすごい効果があると話題で、テレビ番組でも特集が組まれるほどですね。どうもアンチエイジングと幹細胞エキスはつながりがあるのでとても気になりました。いったいどのようなものなのでしょう?

ちょっと調べるだけで2種類の幹細胞エキスがあるのがわかりました。植物由来とヒト由来があるんですね。いったい2種類の幹細胞エキスはどう違うのでしょうか?

 

 

ヒト由来幹細胞培養エキスのこと

ヒト由来幹細胞エキスは書いてある通りで簡単に培養できるエキスなんですね。人間の皮下脂肪から抽出したエキスを培養すればいいだけです。でも簡単にできるわりにはものすごい可能性を持っているのがヒト由来幹細胞エキス。このヒト由来幹細胞培養エキスには人間の細胞が成長するために必要な成分や細胞を若返らせる為に情報を伝える重要な物質が入っているんです。

 

植物由来幹細胞培養エキスのこと

植物由来のエキスというと「リンゴ幹細胞エキス」が化粧品に細菌よく配合されてますね。このリンゴ幹細胞エキスは特別なリンゴから抽出して培養したエキスでそこらへんのスーパーで売っているリンゴではなくスイスの希少な「奇跡のリンゴ」から抽出し培養したエキスです。

奇跡のリンゴから抽出された貴重なものと聞くと、なんだか効果が高そう・・・奇跡のリンゴは4ヶ月たっても新鮮なままで腐らないリンゴなんです。これは人の細胞にも奇跡を起こしてくれるのでしょうか?

リンゴ幹細胞エキスを配合している化粧品の説明には抗酸化効果があると書かれています。しかしながらそれは植物対植物ならではの話かもしれません。人間の細胞にも奇跡のリンゴのエキスは効果を発揮してくれるのでしょうか?

ココからはかなり化学的な説明になってくるので難しくなってしまいます。わかりやすく簡単にまとめると、植物と人間の細胞では情報を伝達するためのカギと鍵穴が違うんだそうです。エキスの効果を出すにはカギで鍵穴を開けて細胞を中に入っていかないといけないのですが、結局植物と人間ではぴったり合わないのでいくら植物幹細胞エキスが素晴らしくても大きな効果があるとは言えない・・・・・・現在ではそう言われています。かといって悪いものではないでしょう。

 

幹細胞美容液ならヒト由来幹細胞培養エキス配合

植物由来の幹細胞も悪くありませんが、やはり高いアンチエイジング効果を求めるなら「ヒト由来」の幹細胞エキスの方が良いようですね。ヒト由来幹細胞エキスはまだまだ可能性がたくさんあっていろいろと研究されています。医療分野や美容の分野での効果が期待できますね。

関連記事

ヒト由来幹細胞エキスにはどんな成分が含まれてる?

ヒト由来幹細胞エキスにはどんな成分が含まれている? ヒト由来幹細胞エキスが人の細胞を活性化させ

記事を読む

no image

ヒト由来幹細胞培養エキスは万能の美容成分

【ヒト由来幹細胞培養エキスは今までの常識を超えた万能の美容成分です】 ヒト由来幹細胞培養エキス

記事を読む

ヒト由来幹細胞エキスにはどんな成分が含まれてる?

ヒト由来幹細胞エキスにはどんな成分が含まれている? ヒト由来幹細

朴槿恵大統領が注射した胚性幹細胞とヒト幹細胞の違い

パククネ大統領が注射した幹細胞とは   最近

no image
ルミネス セルラーセラムってどんなコスメ?

ルミネス セルラーセラムの開発者 ヒト脂肪細胞順化培養液エキスを84

no image
WABIOワビオ ステムアクティブエッセンス

日本製のヒト幹細胞コスメ「WABIO」  

no image
くすみとシミは表皮の老化

「くすみ」と「シミ」は老化の初期症状 お肌に現れやすいのが「くすみ」

→もっと見る

PAGE TOP ↑